★★新築工事★★ 札幌市南区澄川3丁目MS

札幌市南区澄川3丁目MS
エレベーター付きの1LDK、2LDK混合の新築MS
12月竣工予定

基礎地中梁型枠工事中です。
型枠大工さん無では鉄筋コンクリート造は建てられません!!
CIMG7376.JPG

※型枠工事とは
コンクリート(RC造)で建設物を作る際に、コンクリートを流し込む前の型を作る工事になります。型枠大工さんが施工致します。
鉄筋コンクリートを作る際に、ベニヤ板とベニヤ板の間にコンクリートを流し込むのですが、その型枠をする際に、技術と経験と知識が必要になります。
というのは、打設したコンクリートが固まれば、元に戻らないので、迅速かつ正確に業務を行っております。
CIMG7377.JPG

mm単位の精度が求められ、型枠の隙間から生コンクリ―トが漏れることや型枠が壊れて生コンクリートが溢れ出すなどの失敗をすると工程に支障が出るだけでなく、やり直しが出来ません。そして型枠を作る前段階で、図面を読み解く力が求められ、図面を見て立体的な型枠の空間イメージ力が必要になります。


新築アパート・マンション経営にご興味ございましたらお気軽にご相談くださいませ。既存アパートの建替えから土地を探してからの新築工事と幅広くコンサルティングさせて頂きます。建築・不動産のプロフェッショナルがご対応させて頂きます。相談・プランニングは無料で行っておりますのでお気軽にホームページからお問合せくださいませ(^^)/♪♪♪